« 京都の紅葉   京都駅が面白い   | トップページ | 京都の紅葉 (3)  龍安寺   座禅と美女 »

2015年12月 2日 (水)

京都の紅葉 (2)  金閣寺  金は裏切らない。

10月の信州の紅葉はまあまあでしたが、今年の京都の紅葉はひど過ぎます。

想像以上に温暖化の影響が出ています。 旅行者やモミジ、京都も犠牲者です。

今、COP-21がフランスで開催されているが、わがままな主張ばかりしている

間に地球はどんどんとおかしくなっちゃいます。 さて4日間どのように過ごすか・?

到着した京都駅で、頭の整理がつかなくて困りました。 結局、家族旅行と割り切り

買い物や美術館,仏像めぐり、裏道散歩に徹して、紅葉はついでと言うこに変更した。



2015/11/25-28         とりあえず初日は大好きな 金閣寺に              金閣寺
Conv0001


Conv0002


Conv0003

9割が外国人で紅葉の代わりに少しはなったでしょうか・・責任感じます・・?
Conv0004


Conv0005


Conv0006


Conv0007


Conv0008

11月に入って暖かくて紅葉する前に枯れたて落ちたようです。どこもそうですが・・
Conv0009


Conv0010

« 京都の紅葉   京都駅が面白い   | トップページ | 京都の紅葉 (3)  龍安寺   座禅と美女 »

京都」カテゴリの記事

紅葉」カテゴリの記事