« 京都の桜   京都府立植物園 | トップページ | 京都の桜  なからぎ(半木)の道より上流 »

2016年4月22日 (金)

京都の桜  なからぎ(半木)の道

Conv0001_4

京都恐るべし・・今回ここは初めてだったが、やはり京都は凄い・・・

京都植物園で遊んだ後、西側の鴨川の堤防沿いに、紅垂れ桜だけが800mも

植えられているところがある。

桜に囲まれて歩く散策路は半木(なからぎ)の道と名付けられ、有名な哲学の道に

比べ人が少ない。 鴨川と対岸のソメイヨシノをチラチラ見ながらの散歩はもう最高。


2016/4/6
Conv0002_4

北山大橋から歩き始める。
Conv0003_4


Conv0004_4


Conv0005_4


Conv0007_4

大きな木の枝は棚で歩道を邪魔しないようにしている。
Conv0006_4

柵を超えた枝
Conv0008_4

北大路橋から上流を見る。右側が 歩いてきた なからぎのみち  左側はソメイヨシノ
Conv0009_4


Conv0010_7




« 京都の桜   京都府立植物園 | トップページ | 京都の桜  なからぎ(半木)の道より上流 »

京都」カテゴリの記事

」カテゴリの記事