« 三浦半島スケッチ(17)   海あり・漁港あり・山あり | トップページ | 似たもの写真(24)  正体不明 »

2017年3月 5日 (日)

デジタルフォト研究会 3月例会作品

デジタルフォト研究会 3月例会作品
タイトル・・・・「花守」

 


コメント・・・・・三月になると、どうしても思い出してしまう写真があります。
                  2011/07/26  石巻市で撮影

デジタルフォト研究会HP                
会員作品紹介
http://yumehaitat.exblog.jp/


今回はストレート写真です。「花守」

花の前の空き地はセブンイレブンがあった土地で、オーナーの
御夫婦は行方不明だそうです。(撮影時)
この左側にあった設備屋さんの奥様が、花を飾り毎日水をあげて
この祈る場所を管理されていました。
奥様から当時のお話を沢山聴きました。更に沢山の写真を撮っていって
横浜の皆さんに見せて下さい・・と頼まれました。
できるだけ努力しています。
              真夏の暑い日に 2011/07/26撮影  石巻市・宮城県
Conv0001_4


(参考)
看板の前が設備屋さんがあったところで、この看板はご主人が作りました。
ネットで調べたら今もこの看板はあります。復興が進んでいないようです。
奥様お元気でしょうか・・桜の咲くころまた訪れたいですね。
(同行した大親友です。)
Conv0002_3


看板の裏側、いや360度このように戦時中の焼野原のようでした。
Conv0001



« 三浦半島スケッチ(17)   海あり・漁港あり・山あり | トップページ | 似たもの写真(24)  正体不明 »

コラージュ・アート」カテゴリの記事

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント