写真展

2017年3月 3日 (金)

写真展のお知らせ  フォトドリーム展 3月2日(木)~8日(水)

デジタルフォト研究会の写真展(45名)です。
全作品が創作作品(合成)です。

今年の日本写真作家協会(JPA)公募展から「創作写真」部門が新設になりました。
やっと日本にもデジタルを生かした時代が来ました。

全作品に制作手順(A4)が付いています。
定年後の写真生活がより楽しくなります。興味のある方は是非お越しください。

  ご案内は下記の通りです。
Conv0001
Conv0001_3

リンゴ発射台 <ミサイルがリンゴに変わることを願って> 和田
Conv0001_2

制作手順が全作品に付いています。
自分でリンゴの皮を剥きました。下手ですね~
Conv0002_2
先輩方の超絶技巧の作品が沢山あります。
Conv0003


Conv0004


Conv0005


Conv0006

絵画に比べて写真は何んと不自由なんだろうと昔から思っていました。
写真業界の改革もやっと世界基準に近づいてきました。
Conv0007

2016年10月30日 (日)

第72回 ハマ展   入選作品 「店仕舞い」

会期 11月2日ー11月14日

横浜市民ギャラリー

Conv0001_2

     組写真  3枚組  「店仕舞い」
Conv0002


Conv0003


Conv0004

2016年9月13日 (火)

神奈川県美術展(県展)  入選作品 明日から展示

入選作品

「路地裏」
Conv0001

期間 9月14日ー9月25日

神奈川県民ホールギャラリー
Conv0002_2

Conv0003_3

2016年7月22日 (金)

写真展 「夢の配達人展2016」 (3)

写真展は18日に終了しました。

何点か作品を紹介します。 (会場で撮ったものなので色は正確ではありません)

今回紹介した作品はほんの一部です。 他にストレート写真やフォト五七五もあります。




2016/7/18

松浦孔政さん
Conv00131


渡辺脩子さん
Conv0017_3

羽太皓さん

Conv0015_2


堀田義夫先生
Conv0013

林美恵子さん
Conv0016
堀井裕子さん

Conv0018_3
佐々木茂さん

Conv0014_2




堀節子さん
Conv0019

2016年7月21日 (木)

写真展 「夢の配達人展2016」 (2)

写真展は18日に終了しました。

何点か作品を紹介します。 (会場で撮ったものなので色は正確ではありません)


2016/7/18

菅野俊雄さん   3Dフラクタルソフトで制作
Conv0001

高張一司さん
Conv0002

田崎龍一さん
Conv0003_2

多田正司さん  
Conv0004

谷口勝太郎さん  アルファチャンネルで制作
Conv0005

寺村博行さん
Conv0006

2016年7月20日 (水)

写真展 「夢の配達人展2016」 (1)

写真展は18日に終了しました。

何枚かの作品を紹介します。(会場で撮ったものなので色は正確ではありません)


2016/7/18

荒城優子さん
Conv0001_4

石渡保弘さん
Conv0002_3

岩原訓代さん                  伊藤彰洋さん(右2点)
Conv0003_2

大木伊都子さん
Conv0004_2

大嶋丁未子さん
Conv0005_2

加藤豁子さん
Conv0006_2

2016年7月19日 (火)

写真展 「夢の配達人展2016」 18日終了しました。

デジタルフォト研究会の写真展

18日に終了しました。 御来場ありがとう御座いました。

今年も2100名ほどの来場者がありました。




2016/7/12~18                  みなとみらいギャラリー  横浜                     
Conv0002


Conv0003

A室
Conv0004


C室
Conv0005


B室      この他通路にはフォト俳句の作品展示があります。
Conv0006


今回の私の作品3点        かなり好評でした。
Conv0007_2

2016年7月10日 (日)

写真展ご案内  「夢の配達人展2016」

デジタルフォト研究会の写真展

開催日 7月12日(火)~18日(月)

場所   みなとみらいギャラリー「みなとみらい駅」

僕の作品は形而上写真でシュリァリスムの絵画ですから
一般の写真からは理解不能だと思いますので、素道りして下さい。
その他、先輩方のもの凄い写真が沢山あります。

ストレート写真から合成写真まで64人(約200点)の作品が楽しめます。
Conv0001_2


Conv0002_2

2016年5月 7日 (土)

第90回  国展 (国画会) デジ研仲間が会員に

5日、六本木の国立新美術館で国展を見た。この公募展は、とにかく狭き門で、神奈川県

でも会員が2名と今年の入選者は3名で合計5名しかいない。(写真部門) 


今回、写真部門ではデジタルフォト研究会の大先輩の仲間が入選している。

今日、デジ研の例会で本人とお話しましたら、5年連続入選したので来年からは

会員(無審査)になられるとのことです。 日本トップの国展の会員とは快挙です。


毎年楽しみにしているが、今年は少し元気がなく、ガッンとくる作品は少なかった。

全体に印象に残る作品が少なく、カタログも今回は買わなかった。



2016/5/5    国展 写真部           国立新美術館・六本木
Conv0001

日本で一番斬新な写真展であろう。 普通のストレートの写真はない。
Conv0002
絵画は写真に比べてなんと自由なんでしょうか・・報道写真以外はもっと自由であるべ

きです。毎年、絵画部門も楽しみにしているが、ここも想像力に欠けた作品が多かった。

人間丸く収まってしまい、爆発した作品ができないのかな・・?
Conv0004


Conv0005


Conv0006_2

一番面白かったのは彫刻部門でした。
Conv0003

2015年6月 6日 (土)

地元クラブの写真展  (2)

昨日の残り6点

作者・題名は省略します。

2015/5/31
Conv0001


Conv0002


Conv0001




Conv0004


Conv0005


Conv0006

小生の作品
Conv0007

より以前の記事一覧