釣り

2016年6月13日 (月)

海釣りデビュー  3戦目 イサキ

Conv0001_2

11日にダイワ主催勝浦(千葉県)沖旬のイサキ釣りツアーに参加しました。

イサキ釣りは初めてで何の知識もなかったが、頭で考えるよりは、とにかく参加して

体で覚えることが一番だと思い挑戦してみました。

釣果は21匹と素人としは出来過ぎの結果で、約7時間の間無我夢中で釣りに没頭

できた楽しい日でした。 ただ軽度の船酔いで1時間半ほど船室で横になったことは

不覚でした。 釣った魚をさばくのは、いつも大変ですが、その苦労は食べれば忘れます。

さばいたイサキを刺身や焼いたり煮たりして食べていますが、大変美味しい魚です。

これだから釣りは止められません。

2016/6/11  日の出 朝4時43分           勝浦港・千葉県
Conv0002

大型船和八丸
Conv0003

まず、ダイワのイサキ釣りの授業を 参加者16名とダイワ講師3名
Conv0004

仕掛けに慣れてくるとドンドン釣れ始めた。
Conv0005

いつも誘ってくれる釣りの大先輩です。感謝です。
Conv0006

ダイワの山田先生に手取り足取り教えて頂きました。
Conv0007

漁場までの30分は期待感と青い海と空を眺めて静かな心地良い時間です。
Conv0001_4Conv0002_2

勝浦のタンタンメン  勝浦に店が40件もあり、帰りに寄って食べたところ
甘みのある中辛で、今まで食べた中で一番美味かったです。

Conv0008

2016年3月17日 (木)

海釣りデビュー  2戦目 アジ

Conv0001_2

14日は朝から雨降りで大荒れの悪天候

前回と同じく釣り名人の先輩に連れられてアジ釣りに挑戦

途中天気がさらに悪化して10時に切り上げたが、釣果は38㎝一匹と中小を入れて

7匹でした。 初めてにしては上出来か。  今回も道具は先輩と船宿で借りる。

12時までできなかったのが残念でしたが、夜のおかずになったので満足。

2016/3/14                                          走水港・横須賀
Conv0002_2

さすが名人  いきなり40㎝を   数も私の倍は釣ってました。
Conv0003_3

釣果よりも、釣りは楽しむものだよ ・・同感です。
Conv0004_2

私も38㎝をゲット
Conv0006_3

雨の中でもコーヒー飲む余裕
Conv0005_2

結果7匹  まぁ~坊主じゃなくてよかった。
Conv0007_2

2016年2月12日 (金)

海釣りデビュー  イシモチ

音楽 写真 今度は海釣りが趣味の仲間入りになりそうです。

川釣りはかなり経験があります。海釣りは過去2回しましたが、まったくの初心者です。

今回、ひょんなことから釣り名人に出会い、無理やりお願いしてご一緒させて頂きました。

釣り道具まで貸して頂き、餌の付け方からすべて教えて頂きました。
いやいや楽しかったです。毎週でも行きたいです

2016/2/10     新建丸(金沢八景)のHPからhttp://emowest.xsrv.jp/entry7.html
初めてのイシモチです。 釣果は12匹でしたがベテラン達は私の倍以上釣ってました。
Conv0001

漁場〈約20分)に向かう途中のくつろぎの一時  教えて頂いた先輩です。
Conv0002

サメも釣り上げる名人  ヒレだけ持ち帰る。
Conv0003

新建丸のHPから   イシモチは主ですがタコ・タイも釣れます。
Conv0004

Conv0005

しかし、のんびり写真を撮っている余裕はありません。