ポートレート

2017年4月25日 (火)

芽依ちゃん17歳の思い出 (3)

2017/4/9撮影
Conv0005_2


Conv0001_2


Conv0002_2


Conv0003_2


Conv0004



Conv0006

2017年4月24日 (月)

芽依ちゃん17歳の思い出 (2)

2017/4/9撮影                     横須賀
Conv0002


Conv0003


Conv0001


Conv0002


Conv0003


Conv0004

2017年4月23日 (日)

芽依ちゃん17歳の思い出

3年振りの再会です。身長も175㎝になりました。
とても魅力的な女性に成長していました。
将来が楽しみです。

2017/4/9撮影   雨の日に桜の下で           横須賀
Conv0001_2


Conv0002


Conv0003


Conv0004


Conv0005


Conv0006


Conv0007


Conv0008

2016年9月11日 (日)

メイちゃん (2)

物静かで心優しい娘だが、ヒッチハイクで国内外を平気で旅をする。

近々、外国に2か月間出掛けるようだが、やはり遊牧民の血が騒ぐようだ。



2016/9/6                     慶応大学日吉校
Conv0001



Conv0002


Conv0003


Conv0005


Conv0004_2


Conv0006

2016年9月10日 (土)

メイちゃん

年に何回か「美味しいもの食べたい~」とメールが来る。

この日も彼女の好きな家庭料理でもてなす。

アラブの血が入っていて日本とアラブの良い取りか、とっても美しい。


2016/9/6                                             慶応大学日吉校
Conv0007


Conv0008


Conv0009


Conv0010


Conv0011


Conv0012

2016年7月 9日 (土)

梅雨の合間の鎌倉散歩(5)

鎌倉は大混雑の印象が強く、5年ほど行ってなかったが、久々に行ってみると意外と

混雑でも快適に撮影できたので、ビックリしている。北鎌倉駅から歩いてゆっくり、のんびり

鎌倉駅に向かって寺巡りをしたかであろうか。 自宅から約1時間と近い。

これから常連になりそうだ。

2016/6/29       建長寺  ここでも美しい女性に登場してもらいます。
 
Conv0001


Conv0002

建長寺にこんな凄い唐門があるのは知りませんでした。芝から移築されたもの。

京都では西本願寺と二条城が自分の中では1番2番です。
Conv0003


Conv0004


Conv0005

円応寺
Conv0006


Conv0007

※※ 右下のバックナンバーをクリックすると過去全ての年月が表示されます。
    そこで見たい年月をクリックすると1ヶ月分連続で見ることができます。  ※※



2016年7月 5日 (火)

梅雨の合間の鎌倉散歩(4)

京都でも鎌倉でも古都では着物姿が特に似合います。

暑い季節ですが女性の方、頑張って着て頂きたいですね。

な~んて勝手なこと言ってますが、今回粋な着物の若いお二人に

お逢いできて、思い出深い鎌倉散歩ができました。

ありがとう御座いました。




2016/6/29    後ろ姿も良いですね~
Conv0001_4


Conv0002_4


Conv0003_7

建長寺  本尊 地蔵菩薩坐像
Conv0004_5


Conv0005_5


Conv0006_5


Conv0007_4


Conv0008_4


Conv0009_5

紫式部の花
Conv0010_5

2016年7月 4日 (月)

梅雨の合間の鎌倉散歩(3)

昨日より続く  今日も 円覚寺で出会った和服の美しい女性と鎌倉散歩を続けます。


2016/6/29   後姿も良いのは帯を使く着物の特徴ですね。
Conv0004

円覚寺  本尊 宝冠釈迦如来坐像
Conv0002_3


Conv0001


Conv0002


Conv0001_4

ハナイカダ
Conv0005_3


Conv0006_4


Conv0002_3


Conv0008_3


Conv0009_3


Conv0010_4

2016年7月 3日 (日)

梅雨の合間の鎌倉散歩(2)

昨日に続く 今日は着物、帯の柄に注目


2016/6/29
Conv0001_2

円覚寺 如意庵
Conv0002_2


Conv0003_2


Conv0006_3


Conv0002_2


東慶寺  ハンゲショウとアジサイ
Conv0010_3

帯も着物も柄は椿だと思いますが・・ご自分で選んだとのこと。綺麗ですね~

2個の小物が何とも遊び心で楽しみ倍増です。
Conv0007_2


Conv0008_2

こちらの帯の柄は白い桔梗  今の季節にピッタリでセンスの良さに脱帽です。

着物の柄が何種類かありますが、よく分かりません。
Conv0009_2


Conv0004_3

2016年7月 2日 (土)

梅雨の合間の鎌倉散歩(1)

6月29日 デジ研の撮影会で北鎌倉駅前に31名が集合した。円覚寺から鎌倉八幡宮

まで約5時間歩きながら梅雨の合間のしっとりした光景を撮影することができた。 

さらに円覚寺では着物姿の素敵なお嬢さんに出会って、快く撮影させて頂きました。感謝

2016/6/29
Conv0001


Conv0002

若いお二人は千葉から泊りで来られてたようで気合が入っています。
Conv0003

円覚寺  聖観音菩薩
Conv0004


Conv0001_2


Conv0006


Conv0002


Conv0001_3


Conv0009

渦アジサイ(オタフクアジサイ)
Conv0010